ウィークリーリーディング 毎週月曜朝8時更新!

あらいぐまQ&A

+2

あらいぐま

実際にお問い合わせ頂いた内容の回答を記載しています。
こちらのページは随時更新致します。

個別カードリーディング関連

個別リーディングは現在受付休止中です。再開日は未定です。
※ 個別リーディングのお問い合わせは回答致しかねます。

YouTubeカードリーディング関連

結果が当てはまっていない場合の捉え方

現在の状況が当てはまっていない場合は、結果は私への答えではないと思った方が良いのでしょうか?
どの様に捉えるかは自由ですが、「あまり参考にならないな」と感じた場合は、スルーで結構です。ご希望に副わず、申し訳ございません。

あらいぐま


「良いカード」なのだから「良い意味」で受け取れば良いのでは?

良いカードは良い意味で受け取っちゃえば良いのでは?せっかくの良いカードなのに見てるとネガティブな気持ちになってしまいます。
良いカードかどうかはリーディング中に私が判断致しますが、解釈に関しては各々でしていただいて結構です。
YouTubeチャンネルの概要欄にあります通り、インスピレーション込みでリーディングしている場合もある上、厳しい結果でもそのままお伝えさせて頂くスタンスを取っていますので、結果がご希望に副わない場合もございます。

あらいぐま


「ジャンピングカード」とは?

「ジャンピングカード」とは何ですか?
「ジャンピングカード」というのは、カードをシャッフルしている最中に、カードが飛び出て来ることがあり、そのカードのことを「ジャンピングカード」と呼んでいます。「ジャンプカード」と呼ばれるカードリーダーさんもいらっしゃいます。

あらいぐま

参考動画:#36💖お相手様の本音💖👧💕片想い編👦💕表層意識・深層意識を読む📚(4分10秒頃)


「バックカード」とは

全体メッセージの時に「『バックカード』を出しました。」と仰っていますが、「バックカード」とは何ですか?
「バックカード」というのは、カードデッキの一番下にあるカードのことを指します。私は主にキーカードやメッセージカードとしてリーディングしています。(カードリーダーさんに寄ります)
「ボトムカード」と呼ばれるカードリーダーさんもいらっしゃいます。

あらいぐま


ツインレイ・ツインソウル関係は当てはまる?

ツイン関係は当てはまりますか?
ツインレイなどのリーディングは行いませんので、当てはまらないと思います。

あらいぐま


更新頻度を増やして欲しい!

出来れば、更新頻度をもっと増やして欲しいです!毎日でもいいです。
なんと嬉しいお言葉…ありがとうございます!!💗
毎日更新して行きたい気持ちはあるものの、現状少し難しいので、「3日に1本アップロード」を現在目標に置いています。

あらいぐま


「近未来」ってどれくらい先?

「近未来」って、どれぐらい先なんでしょうか、、。だいたいこれぐらいってありますか?
大体1か月~3か月以内を想定しています。
イヤーリー(年間)リーディングなどの場合は、1年間になりますので、テーマに寄って異なります。

あらいぐま


選択肢の選び方

選択肢を選ぶ時は、現在の気分のもので良いのですか?
はい、お好きなものをどうぞ。

あらいぐま


動画視聴に最適な時間帯

見る時間帯で気になる種類が変わるのですが、タロット占い的に選ぶのに最適な時間帯とかありますか?
私の方では特に定めておりませんが、一般的にお気持ちが落ち着いている時間帯(寝る前など)が良いとされていますので、参考にしてみてください。

あらいぐま


動画が長過ぎる

動画が長過ぎます。簡潔にお話出来ないのでしょうか?
常に気に掛けている部分ではあるのですが、難しいかも知れません。ごめんなさい。

あらいぐま


リーディング結果に傷ついた

心が弱っている時に動画を観てしまい、厳しいリーディング結果に大変傷つきました。
様々な動画でもチャンネルの概要欄でも何度も申し上げておりますが、私は例え厳しい結果であっても、そのままストレートにお伝えする形式を取っています。動画を視聴するか否かの判断はご視聴者様へ委ねておりますので、自己責任でお願い致します。ちなみに、今後もこのスタイルを変えるつもりはございません。

あらいぐま


悪い結果の受け止め方

未来に悪い結果が出て来た時、どの様に受け止めるべきなのでしょうか?
変な言い方ですが、悪い結果を外したいです。
あくまで私の考え方ですが、悪い内容が挙がって来た場合はその時点で「もう悪い流れにしかならないんだなぁ。」などと決めつけず「ではここからどう考え動いて行けば良いか?」などと考えて行く為の「材料」として捉えています。そもそもリーディング結果はどんなテーマであっても決定されたことではなく、特に人の気持ちに関しては日々変化していく訳ですが、結果が良くても悪くてもその内容を基に「自分がどういう視点を持って状況を見るのか。」ということを考える余裕が無いとリーディングしても意味がないと思っているところがあるので、例えが微妙ですが「悪い結果=道路上に立てられている工事中の看板」みたいな感じです(?)私にとってリーディングは「道しるべ」と捉えているのですが、例えば車で道を走っていて「工事中につきこの先行き止まり」という看板があったら「このまま真っ直ぐ進んで行けないのなら、どうやって目的地に行こうかな?他に道はないかな?」などと考えますよね。まさにそんな感じで、その看板を見たからといって同じ場所で立ち往生するということではなく、また無理矢理突っ切って穴にハマることを避ける為にも自分の行動や思考を見直したりと寧ろ今後の流れを良くする為、自分にとって正しい選択をする為のきっかけを与えてくれているものだと思っています。私のリーディングでは個別でもYouTubeでもドストレートにお伝えする形式を取っているので、結構ショックを受けている方も多い様ではありますが、私のリーディング結果を参考にしたら前向きになれたと仰って頂ける方も過去にたくさんいらっしゃいました。何か私のリーディングを通じて気づきを得て頂ける方がいらっしゃればとても嬉しいですし、そう願いながらリーディングしています。

あらいぐま


選択肢を選べない

気になる選択肢が複数ある場合はどのように判断したら良いですか?
基本的に「選択肢を1つ選ぶ」ということ以外ルールはないので、直感でピンと来たものを1つお選び頂きたいところではあるのですが「選べない。」ということであれば無理に選ばずお日にちをずらして再度視聴されることをお勧めします。

あらいぐま

その他カードリーディング関連

タロットカードの読み方をレクチャーして欲しい

タロットカードの読み方を勉強しています。レクチャーして頂けませんか?
こちらのお問い合わせ、実はたくさん頂いており大変恐縮してしまうのですが、現在レクチャーは行っておりません。
ご希望に副えず、申し訳ございません。

あらいぐま

あらいぐま(本人)関連

選択肢は自分で描いているの?

イラスト描くの好きなんですか?選択肢がいつも可愛すぎます😆
選択肢のイラストは「いらすとや」より拝借させて頂いておりまして、あらいぐまが描いている訳ではございません😭

あらいぐま

参考:かわいいフリー素材集 いらすとや


どこに住んでいるの?

どこに住んでるの?
関東とだけ。

あらいぐま


カードリーディングの資格は持っている?

カードリーディングに関する資格は所持していますか?
持っていません。

あらいぐま


カードデッキの所有数

カードデッキはどのくらい所持していますか?
2020年1月の時点で、約40種類あります。
2021年1月現在77種類あります🙃

あらいぐま


霊視・霊感的な力は持っている?

霊視・霊感的な力は持っていますか?
持っていません。

あらいぐま


お気に入りのカードデッキは?

お気に入りのカードデッキは?
所持しているもの全てお気に入りですが、強いて言うならば…
「天野喜孝さん画・タロットカード」生まれて初めてお迎えしたタロットカードで今も使用しています。
正直言って、初学者向けではないです😭

あらいぐま

あらいぐま

あとは、このジプシー・フォーチュン・テリング・カードも大好きです。
相棒(ジプシー占い)って、実はタロットカードの起源となったカードなのです🦝
だからか、生粋のタロットリーダーからの私からすると、とても扱いやすいんですよね。

あらいぐま

最近のお気に入りはこれ。
絵柄も美しく、なにより扱いやすい。おすすめです!
私は絵柄が綺麗でもツールとして微妙なものはお蔵入りさせてしまうところがあるので、カードの切りやすさなど扱いやすさも重視しています。
※ 他のオラクルカード達も大好きです💗


どうやってカードリーディングを習得したの?

どの様にしてカードリーディングを習得しましたか?
独学で習得しました。お陰で部屋はタロットリーディングの本で埋もれております。
参考:ご質問への返答 – どうやってタロットを独学で勉強しましたか?&初学者へおすすめの教本(脱線多め)

あらいぐま


自信を持ってリーディング出来る様になったのはいつから?

自信を持ってリーディング出来る様になったのはいつからですか?
高校生の頃なので、大体勉強し始めてから6年後くらいです。とはいえ、当時は完全無料で知人のみに行っていました。

あらいぐま


あらいぐまに相談したい

あらいぐまさんに相談に乗ってもらいたいのですが、良いですか?
個別リーディングでなければカードは読みませんが、それでも宜しければお問い合わせよりどうぞ。そして、最近忙殺されているので返信が大幅に遅れる場合があります。この質問、最近複数の方から頂いていてとてもありがたのですが、カードリーディングと違ってあらいぐまの主観で答えますので、お役に立てるかは分かりません。

あらいぐま


血液型は?

血液型は何型?
O型です。祖父母4人共O型ですので、超純血のO型です。「家族一丸となって」とか皆無。家族全員向いている方向が違います。(仲が悪い訳ではないです。)

あらいぐま


男性がリーディング動画を視聴していることについての見解

男がタロット動画観てることについて、どう思いますか?
良いと思います。というか性別問わず何かしらのお悩みを抱えている人が「客観的な視点での意見やアドバイスが欲しい。」などと思うのは至極普通のことだと思いますので、その手段にカードリーディングを含めるというのも全然アリです。上の方で同じようなこと書いてありますけど、「僕男なんですが、個別リーディング依頼しても良いですか?」と良く聞かれるのですが、昔から男性からのご依頼は沢山受けていますよ。YouTube動画にも時々コメント頂くこともありますし、気にする必要は一切ないのかなと思います。

あらいぐま


遊んで暮らしたい?

遊んで暮らしたいって思います?
思わないです。仕事したいですね。

あらいぐま


落ち着く場所

なんとなーく落ち着くなぁって場所ってありますか?
・お気に入りのカフェ
・布団の中
・湯船に浸かっている時
エリアで言うと、錦糸町・清澄方面(東京)。程よく何でもある(笑)
あとは遠方だけど、盛岡。MYパワースポットです。

あらいぐま


タロットリーディングを始めた時期ときっかけは?

あらいぐまさんはいつからタロットを始めたんですか?またタロットを始めるきっかけはあったのでしょうか?
タロットを始めたのは小学生の頃で「いつも占い雑誌や本を読んでばかりだけど自分でも出来ないかな?」と思っていたタイミングで図書館で占いの教本を見つけて手にしたのがきっかけです。その頃から占いやおまじないが好きでよく本を読んだりしていたのですぐにのめり込む様にハマってしまい、それからすぐに自分のタロットカードを入手し独学で習得しました。カードについてはまだまだ研究中ですが、初心を忘れずにこれからも精進して参ります。

あらいぐま


タロット・占星術以外で気になっている占術は?

その他ご興味のある占いはありますか?
易とかダウジング・ルーン・ジオマンシーなど
挙げて頂いた中から言うとルーンとジオマンシーに興味があるのですが、カードと占星術がおろそかになってしまうので興味があるところで留めています😆

あらいぐま



あらいぐま

お問い合わせ・ご質問は、お気軽にお問い合わせページよりどうぞ☆
お問い合わせ
+2